SDGsの取り組み

私たちバンデホテルは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

SDGsの取り組み

SDGsとは:持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として、 2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。 17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。 SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます。

出典:SDGsとは?│外務省

私たちバンデホテル大阪が行っている取り組み

/ 傘の貸し出しサービス /




/ トイレットペーパー使い切り /

客室にて使用量が多いものは回収し、従業員化粧室で最後まで使い切ります。




/ 裏紙の再利用 /

裏面が空白な用紙を従業員のメモ用紙として利用しております。




/ SDGs 実現に向けての宿泊プランの販売 /

2連泊以上の宿泊のお客様の清掃を3日に1回にすることにより、環境汚染になる洗剤等の利用を減らし、宿泊費の中から一部をユニセフに募金しております。


宿泊プランによる寄付金の金額

先月:円 今月: 円 トータル:円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です